業務内容
戸建て住宅「へーベルハウス」・集合住宅「へーベルメゾン」の営業をお願いいたします。
住宅展示場でのお客様のご案内・ヒアリングから、契約後の詳細打合せ・着工中のフォロー・引渡しに至るまで、お客様にとことん寄り添えるお仕事です。
【展示場での接客】
旭化成ホームズの住宅展示場へご来場くださったお客様へ、 へーベルハウスやへーベルメゾンなど、住まいのご案内及びご提案をします。
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【間取りや予算のヒアリング】
お客様のライフスタイルやご予算などを伺いながら、 資金計画の作成や、間取りのご提案など、プランニングを進めます。
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【プランプレゼン・契約】
設計士などチームメンバーと協力し、 間取り図や完成予想図などをお客様へお見せします。 ご希望に沿った提案をし、ご契約いただいた後も、 間取りの詳細の打合せを行い、引渡しまでのスケジュールなどを丁寧にお伝えしてください。
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【施工時のフォロー】
設計や施工などは、専門のスタッフが対応しますが、 工事中もお客様は様々な悩みや不安をお持ちです。 お客様に一番近い存在として、細やかなフォローをお願いします。
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【お引渡し】
住まいが完成したら、いよいよお客様へのお引渡しです。 お客様と完成の喜びを分かち合いつつ、 設備のご説明や、お引渡し以降のサポートについてなど、 丁寧にお伝えしてください。
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【アフターフォロー】
お客様が住まいで生活を始められた後のフォローも、 旭化成ホームズでは大切にしています。 お困りのことはないかなどのまめなヒアリングが、 会社の信頼に繋がるはずです。
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★安心のチーム体制
旭化成ホームズでは、営業担当が個人で動くのではなく、営業チームとしての目標達成に向けてチーム一丸となって受注活動を行います。また、設計職の社員などともチームを組んで、案件に携わりますので、間取りやインテリアなどに関しては、専門の知識を持った仲間が フォローしてくれるので、一人で悩むことはありません。
もちろん営業個人の成績も求められますが、営業チームでの成績を重視していますので、お互いに助け合う風土があります。
求める人物像
私たち旭化成ホームズが求める人財は 「自ら学び、考え、行動できる人」です。
住宅という人生最大の買い物を、安心して任せていただくために最も重要なことは、住まいづくりに携わる者がお客様から信頼していただける存在であるということ。 企業への信頼とは、個々の担当者の具体的な行動の積み重ねの上に成り立つものに過ぎません。それゆえ、私たちはお客様との信頼関係を構築するために仲間とのチームワークを大切にしながら「自ら学び、考え、行動できる人」を採用したいと考えています。これまでのキャリアを通して得られた経験・スキル・ノウハウを、ぜひ旭化成ホームズで発揮してください。